So-net無料ブログ作成

ケトムビースト☆ソロ [DIVINA]

00.jpg

(今回は特別編、フレのソロレポートを☆)
ペアでやってみた感触だと、案外ソロでも行けるような気がする…。
…と思って、50分&髑髏1からスタートしたのに、クーデルが終わった辺りで髑髏2に増加w
いつもなかなか動かないのに、いざ始めるとすぐ動く(T∇T)
やり直すのも面倒だから、とにかく行けるところまで!(四幹部は省略、30分程)

01.jpg

まずはキエルの呪い。これはバンプアタックやグラビータのシングラーポイントで防げる(織姫も可)。
頻繁に使ってくることがあるから、分身を出して避雷針にするのも有効。

02.jpg

そして問題のライフオリジンの召喚(何度か試したけど止められないっぽい?)。
ソロだとキエルと引き離せないかと思ったけど、DC切り替えの吹き飛ばしで可能。
どうしてもキエルから離れないのがいる場合は…いっそテイミング!

03.jpg

いよいよ残るはケトムビースト! 最大HPを上げてワンキル対策を万全に。
50%までは特に荒ぶることもなくおとなしくて、ソロでもテイミングできそうだなぁとSSを撮ったんだけど
この直後に吸い込まれたから、ひょっとするとこれが前兆のエフェクトかも?

04.jpg

一番の恐怖は、吸い込み→アサルトグレインのコンボだったはずなんだけど…
ペアの時から抱いていた違和感、あんまりダメージを受けていない!?
それもそのはず、説明を読むと近くに人がいるとダメージが増えるとある。

ピシャーンと音がした瞬間、すぐDCクレに切り替えてヒーリングしていたから、
分身も消えて、ソロだから周りに誰もいない状態で、全然ダメージを受けない!
これはいつも多人数で挑んでいたから盲点だったw

05.jpg

そうとわかればEP玉を温存してHPに注意しつつ、地道に確実に削っていくのみ!
命中率低下のSCのお陰で案外食らわないかも? …と思っていると、ごっそりヒヤっとすることもw
35%時点のSSを見ると、ドクロが3に増えていた…(T∇T)

06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg

15%…10%…5%…、そしてついに3%を切った!
ここで操作を間違えると、ケトムとまた最初から戦わないと行けなくなるから慎重に。
そして…

10.jpg

!!!

11.jpg

ケトムビースト、ついにソロ撃破!\(⌒O⌒)/

クーデルスタートから1時間15分程、ケトムは25分程かな。
クロスもやらず、フェアリー召喚証も使わなくても問題なく行けたし、
色々強化してる人ならもっとあっさり行けるかもしれない。

信念の試練4内側.png

おまけのSC☆


【関連記事】
信念の試練III☆ペア
ペアでケトムビーストテイミング
ケトムビーストタイマン!?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ディヴァ

わかってしまえば簡単で、まさにコロンブスの卵。
四幹部に時間が掛かっていた名残と、人を集めるのが大変だから
どうせなら2匹目も…という心理が盲点になっていたとはw
他と比べても信念Ⅲだけ異様に敷居が高いと思われてたけど
ペアやトリオで十分クリアできるとわかれば、先に進める人がもっと増えるかな。
by ディヴァ (2014-05-28 00:49) 

立華奏

まさか単騎が一番安全だったとはw
人が多ければ多いほど危険が増してたわけだねw
by 立華奏 (2014-05-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ